つくば市にあるイチゴ屋です
ウェブサイト:http://tsukubanefarm.com
<< 2/6 | main |
2/18,19のイチゴ狩りについて(2/20後記)

2/18も盛況で、最後は少しお天気もよくなって良かったです!
ありがとうございました。

毎年きてくださる人もいて、出会ってもうすぐ10年になる方もいらっしゃいます。

特にお子さんの成長を見るのは純粋に楽しみで、おばあちゃんやおじいちゃんが、「よく来たねえ」という時の言葉の嬉しさが少しだけわかった気がします。そういう故郷や実家みたいな場所を作れたらいいなと思ったりしています。

 


つくば市さん主催の大福作りイベントも、みんな思い思いのいちご大福が出来て、素敵でした。

お店で並んでいるとはまた違った魅力がありました。

 

 

 

イチゴも順調に生育し、2/19はさらに沢山のお客様に来ていただきました。

 

 

「いちごの花を初めて見た」「どうしてミツバチさんが飛んでいるの」色んなお声がけをいただきます。確かにこういったことは、お店で品物を眺めていても中々湧いてこない疑問かもしれません。


少しでも、みなさんの日常の、その先につながっている時間をかんじてもらえたらいいなと思っています。

非日常ではなく、食べものや人間を通してつながっている時間や空間のこと。

 

 

 

2/19の夜は、新宿ルミネに続き、横浜bankartで「仕立て屋のサーカス」に参加してきました。

 

 

 

音と光と布。そして食べもの、本。人間の周りにある全てのもの。
自分もまたそういった沢山のものの媒介の一つとして、物事に対して開いていくことが大切なのかな、と感じています。

 

 

 

園主

14:39 / - / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://tsukubanefarm.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK
 

お問い合わせ

029-869-0069(つくばねファーム小辻) つながらない時はtsukubanefarm@gmail.comまで

農園twitter
qrcode