つくば市にあるイチゴ屋です
ウェブサイト:http://tsukubanefarm.com
<< 秋ですね | main | 10・13 「さつまいも、掘る。」 さつまいも収穫体験イベントのお知らせ >>
生産的な楽しみ→続いていくこと、それを楽しめること
406506_314621068636468_1981211313_n.jpg


大学の後輩 南くんと一緒に、農園の店舗スペースを構築中です。施工のお手伝いやアイデア募集しております。

コンセプトとしては、できるだけ「生産する場所である」ことが感じられる空間になるといいとおもいます。

>>>

同じ楽しみ方でも、それが続いていくんだな、って意識を持てればいいと思ってます。「続いていくんだな。楽しいな」こんな風に思えることが大切だと考えています。


いちご狩りに来る人は、レジャー感覚で来るのだと思うけれど、一度切りの楽しみ方ではなくて、同じ行為だとしても、来るたびに、少しずつ農園や、いる人や、来る人自身が変化をしていて、続いてくんだな、それが楽しいな
、と感じられるといい。
そういう仕掛けやもの作りをしたい。


「続いていくんだな。楽しいな」
私にとって、生産的である、というのはそういう感覚です。
そういう「生産者」になりたい。と日々感じています。











09:05 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://tsukubanefarm.jugem.jp/trackback/95
TRACKBACK
 

お問い合わせ

029-869-0069(つくばねファーム小辻) つながらない時はtsukubanefarm@gmail.comまで

農園twitter
qrcode