つくば市にあるイチゴ屋です
ウェブサイト:http://tsukubanefarm.com
こおりや つくばねファーム(夏季限定)
IMG_3598.jpg

つくばねファームのいちごジャムで、果肉たっぷりのかき氷を!
この夏、沢山のみなさまにお目にかかれますように。soonsoon!

※出張相談も、承ります。真昼の時間帯なら、日取りがあえば少人数からでも受付できると思います。基本的にはつくば市内で、動ける範囲になりますが、ご相談ください。

※店舗スペースの段取りができるまでの間、農園での常時開店はしておりません。
出張していないときでしたら、前日あたりまでに前もってご連絡いただければ、来園、かき氷をお召し上がりできるかとおもいます。予めご連絡のうえぜひお立ち寄りください。
13:07 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
本日はデラックス日和!

IMG_2585.jpg


本日、贈りもの用のデラックスパックが沢山できました!

数量に限りがありますが、今日はとっても豊作でしたー!


本日は、あと2〜3人なら対応できるかと思います!
ご注文はお早めによろしくお願いします♪



13:33 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
つぶやぎ
 こんにちは。つくばねファーム駐車場にいるヤギ(名前なし)です。
先日の暴風で小屋の屋根がふっとびました。(しかも2回)
もっとしっかり作ってほしいです。

春が来て、ご飯(くさ)も増えてきました。
いちごのへたも大好物。いちご摘みした後は、ぼくたちにちょうだいね。
是非遊びにきてね。


やぎ


OYAGISAMA
13:51 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
TODAY'S PHOTO
 夏に頂いて、ずーーーーっと遊べなかった
"いちごのかおりのする花火"×2に、今日やっと火をつけました




いちごのかおり・・とのことですが・・・
かおりを嗅ぐまもなく花火終了!





写真は、俺にも火を点けて!と訴えるUさんです
(よい子は真似しないでください)
13:04 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
TODA'S PHOTO
真壁のひな祭りを見てきました。
いちごのついた、つるし雛があったので、買ってきて直売所に飾りました。
早く春が来ないかなあ。

12:58 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
TODAY'S PHOTO
00:23 / のうふの日々 / comments(2) / trackbacks(0)
いちご豊作です
 



01:01 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
もうすぐ直売がはじまります


IMG_0125.JPG


もうすぐいちごの直売がはじまります!12月あたま頃からになりそうです。

いちご狩りは、1月15日(土)が解禁日。この日はオープニングということで、イベントにできたらいいなと企画中です。

予約は随時受け付けておりますので、予約の際は、tsukubanefarm@gmail.comまでご連絡ください。
07:26 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
夏日
 
看板

ごぶさたしております。

生のいちごはオフシーズンに入りました。手づくりジャムはオフのあいだもご注文いただけます(要予約になります)。ブルーベリーも摘んでいますが、天候や状態によりますのでこちらもご確認ください:tsukubanefarm@gmail.comまで。


写真は友人が作ってくれた看板と、小さなお客様&やぎのメーメー(沢山いるので^^ぜんぶメーメーと呼んでおります;)。メーメーと散歩してもらいました。


夏で草もおいしげっておりますが、負けじとメーメーに食べてもらってます!
いよいよ盛夏です。ハウスは日中50℃にもなります!

早朝仕事で、効率よくがんばります!来期のいちごもこうご期待!



21:42 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
静かな雪景色に


雪ですね。

今朝は路面が凍っていたので、早めにでてゆ〜っくりきました。

通勤路の静かな雪景色に、心が落ち着きました。

雪が色を少なくする。
屋根を滑って、掃除をしてくれる。

常に自然は、私たちの営みのそばにあり、そこから学ぶべき心がそこにあるように思います。

やさしく、きびしく。
おだやかに、しずかに。


しずしずとお仕事させていただきます。
みなさんも今日は無理なさらずに、ゆっくりとお過ごしくださいね。






















08:28 / のうふの日々 / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
 

お問い合わせ

029-869-0069(つくばねファーム小辻) つながらない時はtsukubanefarm@gmail.comまで

農園twitter
qrcode